記事一覧

新ngと愉快な仲間たち

「ペン回しに出会えたその瞬間から皆さんはもうリア充ですよ。」                                                        -qlc-



初めまして、CeNtiと申します。

この間、next generationで通話をしていて、「彼女いないし非リア充って辛いですね、、、」という感じの暗い話題になったときにクルクさんが発した言葉です。感銘を受けました。

やっぱりこんな風に胸を張って「ペン回しが大好き」と公言できるのは清々しいものですね。僕もペン回し大好きです。



本題になりますが、Easeさんの新しい試み、ペン回しカレンダーの為にこの記事を書いています。
とても良い試みだと思いました、このカレンダーがずっと続けば少しはペン回し界に活気が戻るのではないでしょうか。

改めて、この場を借りてEaseさんに感謝の念を。
また、よりによって僕が12月13日を選んだ理由、それは最後まで読んでのお楽しみです☻

ところで、ペン回しカレンダーであまりにも皆さんがタメになる記事を大量生産するので、僕も書かなければ…という変な重圧感に苛まれてしまいましたが、僕は負けません。普通の記事書きます。
なにしろ歴2年ぐらいのヒヨっ子が「ペン回しとは哲学である云々…」などと語っても正直あまり参考するべきではないかなと思いますし、ちょっとめんどくさいからです



…とはいいつつ、僕もそろそろペン回し界に貢献したいお年頃です。

全く内容の無いような、ないようのないような記事を書き連ねるのもアレなので、この間、僕が加入したNGの姉妹チーム、「next generation」の活動内容について書いていきます。

ngってどんな活動してるんだろう?そんな方の疑問を解消する記事です。


入るか入らないか迷って結局入らなかった人はこの記事を読んで後悔してください。





それでは、まずメンバー紹介から










○Migraine(チームリーダー)
彼女持ち
甘いボイスから滲み出るリア充の雰囲気
我らがチームリーダーで頼れる存在
色々お世話になっております…
ペン回しのためにRazerを手放したという過去を持っている
意識高ェ…
彼女持ち





○Rai
ペン回しを始めたばかりの頃からのペン友
声が高い、友達のアズマに似てる
最近メキメキと力をつけてきている
持ち合わせている個性なる武器は十徳ナイフの如き(味のある手癖をいっぱい持ち合わせている)ずるい))
控えめに言ってうまい





○spica
新進気鋭のドクグラー
FSが組めないにしても、3年間で培った基本技の完成度はやはり伊達じゃない
今後はvpで頑張っていくそう、すごく楽しみ☻
僕の勝手なイメージでは眼鏡をかけている





○Tsubame
多分歴詐称してる
歴2年にしてあの貫禄、あのうまさ…多分歴詐
とにかくうまいです
通話ではあまり喋ることのないレアキャラ
ng入ってペン回しのためにパソコンを買ったそうです
意識高ェ…





○qlc
読み方は「クルク」
歴は一年に満たないにも関わらず、そのペン回しに関する知識や情報はng随一
歴一年の人の口から「ダーレン」やら「ナギうまいですよね」やら自分の知らないスピナーの名前やら出てくるだなんて…
コミュ力もng随一でとても謙虚
J.J.Ponchoさんリスペクト





○僕
ペン回し大好き少年






ここからは活動内容について



○ng内での通話
これは基本的にいつでも自由にできます。
いつでも通話する相手がいるのは最高ですね。
ただ、誰かが出てくれる率は割と低めです。
Raiは下校中暇だからと利用したりしてます。
レアキャラでHALさんも来ます。



○ng×NG通話
これは基本的に事前に開始時刻が知らされていることが多いです。
ただ、僕らから掛けることもあります。
2週間に1回あるかないかぐらい。
Irisさん、mirさん、ebanさん、hashさん、roseさん、Lostさん、wannaさん、slofisさん……めちゃくちゃ緊張します。
HALさんのアンパンマンのモノマネが聞けます。(割と高確率で)



○アドバイス会
ng×NG通話の中でもメインコンテンツと言えるのではないでしょうか。
日本を代表するトップスピナーの方々からアドバイスを頂けるという、多分スピナーなら幸せこの上ないほどの豪華さです。
通話で直接環境指導を受けたり、動画を提出してアドバイスを頂いたりします。
また、HALさんからコピーの課題を頂いて、それをコピーしたりします。
控えめに言って神。



○雑談
これもまた最高で、色々と裏話を聞けたり、HALさんのアンパンマンのモノマネが聞けたりします。
控えめに言って神。



○ng×NG通話でのうpふぇす
普段、CVでしか見ることの出来ない方々の撮れたてほやほやの動画が見れます。
しかも自分が撮った動画にアドバイスまで!!!
普段見られないような環境で撮って頂いたりと激アツです。



○CV作成、ng×NG通話での鑑賞会
「とりあえず11月中に一個CV作ってみようか」
僕らがngに入って最初に課せられた課題でした。
多忙にもかかわらず短期間で編集してくれたミグには頭が上がりません、、、、
そして完成したものがこちら





全体的にシンプルで中々好きです。
ただCVの後半のネタが思いつかなかった…と言っていたので確かにそんな感じもあるなと思いました。
NGの方々には結構評判でした。やったね。



・僕のFSについて





全体的に「手伏せ」をコンセプトにしたつもりなのですが、途中で普通に起き上がってるし、コンセプトはあまり伝わらなかったのではないでしょうか…

見せ場は途中の53-32ソニック辺りと〆にしたかったのですが、途中突っかかってるし〆も突っかかってしまってグダってるしでとにかく空回りでした。

また、以前緩急をつけた方がいいと言われたのですが、FSでの緩急のつけ方がわからず、どうやって緩急をつけたらいいかを考えた結果、「緩急をつけられる技を入れる」という結論に至りました。

それが3シメバクリバ~2根元ネオバクあたりです。

前半の流れは割と気に入ってます。







こんな感じでしょうか。(最後自分の動画の感想しか書いてない、、、

加入してまだ一ヶ月ほどしか経っていないのに、まあまあ色んなことしてたんですね、自分でも驚きです。
とりあえずHALさんのアンパンマンのモノマネは神。

この記事を読んで、今後のngの活動に興味を持っていただけたら幸いです。

最後に、私事になりますが、ペン回しを始めたのが2013年12月13日で、今日をもってペン回し歴がちょうど2年に達しました。

早すぎますね、今でもプレイカラー2本とシグノを握りしめてレジまで持って行く時の高揚は昨日のことのように思い出せます。

来年は大学受験ですが、ペン回しとメリハリをつけるためにngに入ったので、まだまだペン回しは精進していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは~
BAR位戦級
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント